模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

AMクイズ大会2024

毎年恒例のAMクイズ大会2024が2月3日(土) 21:00から開催されました。

私は今回入院してたのでクイズ大会を行うプレイブースターを動作させるPCがなく、問題投稿だけの参加でしたが、それでも総勢22名の参加があったようです。

今年はじすさんが超絶進化したAMクイズ大会にすべく、ジョブが従来から一新…とまではいきませんが、従来ジョブを進化させたAMヘビーレインズのキャラにするという大胆な変更がありました。進化については大体以下のような感じでした。

ガンマン ⇒ エールシオ
魔法使い ⇒ ウラン
猫 ⇒ オメガ
暗黒剣士 ⇒ ダークサイド
弓矢使い ⇒ ヴィヒトレイ
星士 ⇒ ピース
ロボ ⇒ タイムレス
戦士 ⇒ B
天使 ⇒ 社長

後は技が色々と変更されたり、一部のヤバい技がナーフされたり、昔のナーフが消滅したりでとんでもないことになりました。例えば以前yaul式自爆として技として存在するだけになっていた自爆が新生自爆として復活したりして、天使がユグドラシル貼らないと点数がすべて消し飛ぶようになりました。(自爆は自分の点数を0にして他チームの全員の点数を自分の点数分削る効果)

それを察知してか、はたまた勝ちをみんな狙ったのか無人島チームが大都会となり、あとは地球塔がそこそこいましたが、他のチームはほぼソロという極端に偏った状況になりました。無人島最強時代の到来です。だいたいそういう環境でした。民主主義とか言われてましたね。

結果ですが、点数は最終局面で終末戦争が発生し、バリアを貼れなかった無人島チーム以外の点数はほぼ0点になりました。その上で、無人島チーム内の点数争いを勝ち抜いたちげるぎさんが優勝しました。初優勝おめでとうございます。

正当数はaaさんと彩黄月さんが同率トップでした。いつもの強豪の面々です。回答速度Topはriverleveeさん、最遅はいつもどおり星士(ピース)で最遅戦術をとっているkurosさんでした。それぞれおめでとうございます。

クイズ大会が終わってようやく2024年という感じですね。
今年もアンディ―メンテで楽しんでいきましょう!