模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

2013-11-02

[]じすチャンネル第4回 じすチャンネル第4回 - 模倣全時空記憶集積回路 を含むブックマーク

今回のゲストはVeNEさんです。

…すみません私です。一応公開されるまでは秘密を通しました。

風と車の音が大きいのに加えて私の滑舌の悪さが際立っております。申し訳ありません。正直インタビューとか受けるの初めてなので緊張しました。AMを知ったきっかけは昔じすさんに話していますが撮影されているとまた違いますね。

あと、若干訂正・補足を。全部アドリブだったので。

  • はなまめさんぐらい?(2:27)

本当は「DIABLOさん」と言ってます…滑舌悪くて聞こえませんね…すみません。「DIABLOさん」は私が知った当時に既にAMファンとして名前が認知されていました。ライヂング☆スターmilleniumのエンディングのファンイラストで名前が出てきますし、アンディーメンテリトルとかおとうふとかとても精力的に活動されていて尊敬の眼差しで見ておりました。

「はなまめさん」も昔からAMファンとして活動されている方で有名ですが、ファンとして認知したのは少し後になってからだったと思います。ニューレンジャーの隊長とかの辺りでしょうか。なお、その方が作られた「キャラバン・オブ・リビングデッズ」というフリーゲームが私は大好きなのでやったことない方はやりましょう。

  • テレホ(3:55)

後から思い出しましたがテレホの時に繋いでいたのではなかったです。実家がダイアルアップそのままだったので、テレホタイムになると重くてつながらない+時間課金でやりすぎると親に怒られるということからネット繋いであばたえくぼを見た後に、ネットを切ってオフラインで閲覧するということをしていました。ライスタのアフターマニュアルとか本気で食い入るように見てましたね。

  • ブログを始めたのは2005年から(8:31)

後から確認したところ2006年からでした。2006年7月1日からですね。