模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

A戦争 Ver369

最近のA戦争について簡単にまとめます。

L.STARが全体的にプラスの方が多いせいか、みんなL.STARが上がってきて刹那的な戦局になりつつあります。新しいの方のほうがエースとして活躍されてますね。

最近の追加要素でATTACK MAGICに追加されたミソヅケが猛威を奮っています。発動者の周りを回って定期的に周囲を攻撃するドローンなのですが、その真価はプレイヤーが死んでも消滅しないことです。発動者が死ぬとその場を旋回し、発動者がリスポーンすると発動者のところにゆっくりと移動します。なのでミソヅケ自体を破壊しないと2匹目3匹目と増産することも可能であり、結構やばいことになります。

ただ、このミソヅケや元々強いリモートセントリーの猛威に対応して、機械だけを破壊するEMPグレネードなども導入され戦術が広がっておりとても楽しいです。

他には、これも追加要素の分身を配置する3DホログラムというMAGICも面白いですね。同じ姿でその場に佇むだけで置かれても何も害はないのですが、この分身はカーソル合わせると名前が出るので本物と一見して区別できないんです。刹那的な戦局の中で敵と判別できない何かによる判断遅延は命取りとなります。上手く使われると非常に辛いMAGICです。

まあ、こんな感じです。

最近Soloプレーを時間が空いた時に少しやっていて頑張ったらキャンペーンで1位が取れました!ということで記念にスクショを上げておきます。まあVERY HARDなのでそのうち抜かれる気はします。

f:id:vened:20211114000539p:plain

andymente.itch.io