模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

ぽれん8 Phase1締め切り&技人気・シミュレーション結果公開

12月3日に確定が締め切られました。Phase1参加の方はお疲れ様です。

Phase1が締め切りとなり、リージョン構成・技人気・シミュレーション結果が公開されました。

 

リージョン状況(※戦況に合わせて更新)

http://andymente.moo.jp/lucifer/member/phelen4/phelen8_rejon_1205.htm

 

技人気

http://andymente.moo.jp/lucifer/member/phelen4/phelen8_wazadata_1205.htm

 

シミュレーション結果

http://andymente.moo.jp/lucifer/member/phelen4/phelen8_simdata_1205.htm

 

ラニス転換構成による初期数ターン高火力ヴァハを打って、MP尽きたら転換して大技という魔法使い構成が流行りなのか、マイナス補正上位にブリガンディアやルーが入ってきたり、要因は分からないですが暗黒アタッカーが多く暗黒剣・奈落剣もマイナス補正入り、あと特定リージョンのコンセプトで多用されているエクセリオンレーザーもマイナス補正入りしています。

逆に古典的強技の影縫い・回転切り、低コストで攻撃に全振りできるシルヴィア剣、ぽれん6の活躍が著しい広範囲攻撃の手裏剣あたりが無補正になったので色々この辺りの使い手が猛威をふるいそうです。

プラス補正入りはいつもの面子ですが、二刀が1.6とか山落としが1.5とかちょいちょい強力そうな技も紛れ込んでるのでこちらもどうなるか期待です。

Phase1の1回戦でしか使われない補正なので、最終的な環境は変わりそうですが…

 

あと個人的にシミュ―レーションで自キャラのキルレが初めて300%超えたのが、とっても嬉しかったのでここでも書いておきます。

f:id:vened:20201206075433p:plain

ヴァハ染めとか主流に合わせるのが嫌いで、今まで200%前後が限界だったんですが、今回、今までの剣士・弓矢使いに限界を感じていて、特性変化で壁キャラが増えそうだったのもあり、体術家アタッカーに転向を考えて構成したら上手くハマったようです。

無所属リージョンということもあり、勝率は39%といまいちなので、とりあえず1回戦突破できれば満足な感じなんですが…まあ試合を待ちましょう。