模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

ぽれん8 Phase2エントリー開始…のはずが

ぽれん8のPhase2が12月8日22時より開始されたんですが…アクセス過多で503エラーとなり魔星会が陥落する非常事態となりました。7分後ぐらいに復旧したのですが、復旧後募集人数の200人が3分で埋まるというこれまた非常事態に…

Phase1は15分だったので30分ぐらいは持つかなーと思ったら全然そんなことなかったです。登録できなかった方々もフォローしている方に何人かいるのでPhase3で救済されてほしいですね。

Phase2のキャラですが比較的5人リージョンを組んでる人が多く、大規模や3人ぐらいのリージョンもあり、本当に無所属リージョンが少ないです。個人的にはTwitterでの消息が分からなくなっていたFMAKさんが緑のエメラルドさんと明鏡止水としてタッグを組んで登録していたのでほっとしました。(回転切りガン積みなのでマイナス補正必至ですが…頑張ってほしい)

あと、Phase1の試合も1日2~3試合投稿されてますね。壁とかコンセプトなリージョンもありましたが、全体的には5人リージョン勢の殺意が高すぎてやばいです。じすさんがYoutube動画で解説してましたが、その通りチェンジング猫+高火力で全体的に2ターンぐらいで完封しに来てるリージョンが結構多く、環境的にしょうがないんですけど、相手側キャラの魅力が出しきれないまま終割ってしまう場合があってちょっとさびしいですね。そのための刹那賞なんでしょうけど…。

(あまりご意見を書く気はないですが、1ターンで相手を数キャラ倒せるぐらいの火力を出せる環境なのが厳しいので、全キャラに基礎HPを与えてチェンジング弱体かつ環境全体の耐久度をあげたほうが後半ターンまでキャラが生き残って白熱した展開になるような気がします)