模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

SUZURIでAMグッズ販売開始

受注生産方式のアイテム販売サービスSUZURIで、アンディーメンテのグッズが販売開始されたようです。

suzuri.jp

これ、こんあむのお便りコーナーでのezoryさんの提案を受けてのものだったのですが、微妙に裏話があったので記録しておきます。

たまたまAMファンのオンライン集まりが先日ありまして、AMのTシャツの話になったんです。その時にPixivFactoryで過去のAMデザインTシャツが受注生産方式で販売されているという話を私が取り上げたのですが、初回販売時に欲しい色とサイズが売り切れていたとか、PixivFactoryの白Tシャツだと部屋着以外で着にくいとか、最近トートバックを出したけど他のグッズも出してほしいな、とかそういう話になりました。

andymente.booth.pm

で、この話に対して、過去にはてなグループでお隣さんだったezoryさんが、SUZURIというサービスを紹介して、これで出すとサイズとか色とか選べるし、いろいろグッズが増えるのでは?という話になったのです。

その時はSUZURIをじすさんに教えてみたらという感じで終わったのですが、この流れを受けてSUZURIの話をezoryさんがこんあむタグで出されたようです。

そしたら、予想以上にじすさんの動きが早くて、こんあむの放送内でストアを作り始めて、その日のうちに過去Tシャツの絵柄から、あんこくねこぐんだん・MRL様・キャトルミューティレーションのグッズが販売開始される事になりました。

SUZURIはTシャツのカラーやサイズは自分で選べるし、見た目がプレビューで出るので自分にあったAMTシャツを買うことができます。あとは、ジスさんチョイスでTシャツだけでなくて、ハンカチとかサコッシュとかグラスとか衣服以外のアイテムもあるのが良いですね。

suzuri.jp

今後まだ再販されてないものや新規のグッズに広がっていくといいなと思います!