模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

ぽれん10開会告知

今年も年末年始のぽれんの季節がやってきました。ぽれん10です。

Twitterでポーンさんとの儀式も終わり開催告知されました。

 

動画も今日の21時に公開されるようですよ。

youtu.be

 

今年のポイントは多分動画で案内されると思いますが、分かっているところとして、

・参加キャラ数枠の縮小(1000→800)

・ゴーストコード(生い立ち芸)のできる限りの廃止

・応援でのキャラクターバフの撤廃

・各ジョブのジョブ特性修正

・各ジョブのジョブ固有技追加

・共通技「鞭」が忍者のジョブ固有技に変更

・攻撃/魔力ステータス振りでHP+1

があり、比較的環境変化の少なかったぽれん9に比べ、環境変化が大きそうです。

 

どれも戦況に大きく影響を与える修正ですのでルールを熟読して考えましょう。

とはいってもふたを開けてみないと何起こるかわからないのがぽれんなので、
そこまで気負わず楽しみましょう。