模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

2010-07-17

[]DREAM and CYBER PINK DREAM and CYBER PINK - 模倣全時空記憶集積回路 を含むブックマーク

昔に販売され、廃盤となっていたAMMMシリーズのDREAM!!!!とCyber Pinkが1つになって復刻盤としてAMSHOPで販売されたようです。

というか今日朝のSISTER生放送の最後の方で、再販ムードになった時に私が頼んだのですが、まさか本当に実現するとは…。

とりあえず即効で注文しました。

過去にBMSとなっている名曲LOVE&NIKU、GAMECLUB、OVER FARなどが入っています。じすさんのテクノ系の曲が好きなら勝って絶対損はないです。

これの前の記事で書いた残りのCDも再版されるといいなぁと思います。ストスペとミサ2のサントラははなまめさんも仰っていましたのでニーズはかなりあると思います。

[]SISTER生放送 SISTER生放送 - 模倣全時空記憶集積回路 を含むブックマーク

深夜にAM夏祭り生放送第一弾としてSISTER生放送がありました。

で、じすさんと数年ぶりにSISTER対戦して勝ってしまいました。

そのせいでじすさんの心が折れてしまい、その後なぜかGGDの流れになったり、生放送のgdgd分が増してしまったかもと少し気にしていますが、勝負は本気なのでいたしかたないです。

ちなみにデュエルの内容についてちょっと書きます。あれ勝てたのは凄い運がよかったんですよということで…

私のデッキはアイコン「呪十字」で味方に付いた呪いをアイコン「LR3」で転換してノーリスク高HP状態で物理で殴り倒すデッキだったのですが、じすさんの契約(フィロタヌス?)+ジスカルで最初からコンボ崩壊してました。アイコンも闇で見えなかったので怖かったです。

初手ですが、間違えてシルヴィア剣にしてしまいジルがジスカルの餌食になってしまいました。(ジスカルはテラフォーミングのみのため術が付いてなければ直近の攻撃手段がないので、放置して契約というのが順当、むしろデスボールの赤い風やウトナのシルヴィア剣の方が危険)

ただ運良く事が運んで、じすさんがいろいろ(契約が解ける事、ウトナの持っている技、バーサーカーの技の効果)忘れていたために、次手で上記のぶっぱなし技を使ってこないで逆にバーサーカーで自分の攻撃手段を減らしてきたので勝機が少し見えました。(デスボールはHP1なので次のターン呪いで死ぬことが分かってましたし…)

あとは、なるべく死なないように攻撃手段を持つウトナから順番に倒していって、最後に契約した感じです。

ただ、本当はターン数が足りなかったのです。3ターン目からだと3手しかないのですがジスカルに契約するとすると1手減って2手、契約で2回倒す必要があるので勝つためには2手で3人倒す必要があったのです。つまり1人分削る能力が足りなかったのです。

ジルが暴走でターンと関係なく行動して1人分の削る力となったのはまさに運が良かったとしか言えません。少なくともウトナがバーサーカーで攻撃する時ジルに当たっていたら負けていました。

あと、廃盤CDの復刻は是非とも希望します。Cyber Pinkとかの廃盤CDを是非復刻してほしいというのは数年前から表明しているのでこれを機に復刻していただけると泣いて喜びます。

ちなみに、私が持ってないAMSHOPで販売されていたCDは下記です。(VideoCripとかは除く)

Cyber Pink

Don't Cry

Dream!!!!

ラブリーポリストリクーガサウンドトラック

ストーリーオブスペシャリストサウンドトラック

何卒。何卒。

*ちなみに今日明日も深夜に放送があるっぽいですよ。