模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

Wired Colosseum ver10

いつもどおり、初期はもりもり更新されています。

ちょっと感想でも。

プレイ負荷は重いというか、ずっとプレイしている方には追いつけないなぁと言う感じですね。本当に大会とかでは手も足も出ないです。

個人的にはもう少し初期でいろんな方向性決められたら良かったと思うんですが、結局初期は「殴る」ぐらいしか技が使えないので(APとか素材的な意味で)全体的に攻撃極振りか防御/HP極振りが多くなってるのが気になりますね。負けを耐えてLvアップと装備を待つのはかなりつらいです。あと「殴る」以外の必要APが多すぎて「殴る」を抜いた技の組み合わせの不自由さも目立ちます。

あとは戦略性がもっと欲しいところです。今のところTPMAXぐらいしかトリガがないので相手のHPが少ない場合にはこの技を使うとか技と条件を紐付けできたらいいですね。

というのも私は今のところ自爆使いなんですが大会の自爆が本気で運ゲーで…。まあ自爆はロマンだから仕方ないっちゃあそうなんですけどね!!

進める上でのポイントをちょろっと書きます。

  • BP振ったステータスに応じて技が出る。(装備補正では出ない)
  • 装備の耐久は大会出た時と訓練で死んだ時に減る
  • ユーザー作成装備が店に並ぶのはLv1から
  • 大会は低レベルのAブロックと高レベルのBブロックに分かれる

あと、Web拍手いただいたので返信します。

>11:17の方

多分違うと思われますが、そういうお話が他にもあったと思うとうれしいですね。

ともあれ、見て頂いているようでありがとうございます。何かしら心に留まるものがあったならば幸いです。