模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

AGK320

アンディーメイツによるアナログゲームをやる会「AGK320」に参加してきました。主催はサエさん。参加者はじすさん含むアンディーメンテファンの方々が十数名集まり盛況でした。

私が遊んだゲームは「汝は人狼なりや?」を3プレーほど、あとは「ニムト」にtuneくんの作ったTRPGをやりました。他のテーブルでは「ゴキブリポーカー」とかも盛り上がってましたね。

人狼は今回初プレーだったのですが、ステストの絶対的人狼で基本知識は分かっていても、いざやると立ち回りがすごい難しかったですね。3プレー目は狼だったのですが、後から考えると騙り占いCOするべきだったかなーと。経験がないととっさの判断が利きません。

ニムトは結構タイミング計算と運のバランスが良くて白熱しました。頭使いました。

TRPGはプロトタイプ版だったのですが、じすさん、ポーンさんなどの個性的な参加者の元、いろいろとプレー中に練り上げられてて面白かったです。改良版に期待ですね。

ちょっと夕方から別の予定があったので、私は途中で抜けてしまったのですが、その後も盛り上がっていたようです。また機会があったらとぜひ参加したいです。