模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

ぽれん9閉幕 & 感想

試合投稿日だけで47日間、200試合OVERという長きに渡ったポレン9が終わりました。
主催のじすさんおよび参加された皆様お疲れさまでした!

Phase4合流以降のストーリーについて特に最後のエンディングはかなりAM用語を知らんと分からん部分あるのでこれは後で別記事としてまとめたいと思います。

さておき、ポレン9を振り返ってみて、詳細は試合動画を見ていただくとして、まあ色々とありましたが、全体的にはじすさんの采配のもと楽しいポレン9という作品だったのではないかと思っております。

自キャラの詳細はジ鯖のチャンネルの方や紙切れにある程度書いているので、こちらはキャラビルド以外の部分をサラッと纏めますが、今年は家族にキャラ絵を書いてもらうという新展開を迎えまして無事ポレンへの家族参加という実績を解除しました。

各キャラですが、ディムネルは、リージョン制も3回目、特にAM無所属陣営に戦友も増え、その中で上手く立ち位置を頂いたように思います。2回戦で敗退したものの絵も前回以上にたくさん描いていただきましたし、いいねも今時点で82と前回の5倍ぐらい頂いてます。バザー品も8枠中7枠とかなり買っていただきました。ありがとうございます。

もう1キャラは今回は最近のアンディーメンテのA戦争ムーブメントの中でA戦争リージョンに自身をキャラ化して老兵として参加させていただきました。ミリタリ+大正生まれ+老体化という中々の無理な設定でしたが、こちらも一部の方々に刺さったようで応援の言葉を多く頂けて良かったです。あと、ぽれんからAMゲームに入ってくる人はあまり居ないというジンクスを打ち破り、A戦争はポレン終了直後のマルチに16名も集まるという盛り上がりを見せており、もちろんリージョン主催のstoneさんのおかげではありますが、流れを後押しできたことが光栄です。

ということで、今年もようやく始まったなということで、多分そのうちAMクイズ大会もあると思いますし(時間間隔が狂っている…)より一層アンディーメンテを楽しんで行きたいと思います。