模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

ぽれん9 Phase4開幕 + 霊体の記録(冒険&バザー)

ぽれん9のオープニングが公開されました。
いつもどおり新曲です!アルバム収録が待たれますね。

詳しくはネタバレなので言いませんがそうはならんやろという感じでした。
あとシミュレーション結果は戦慄を感じました。これからどうなるのか…

youtu.be

そういえば「紙切れ」システムに続いて「霊体の記録」システムがRainbowチケット限定で追加されました。まず「冒険」で1時間おきに以下の2つの行動どちらかができます。

  • 冒険する:冒険して金貨・星屑・経験値を獲得できます。様々な事が起こるのでそれが1行の文章として記録されます。
  • 遊びに行く:同じリージョンのキャラクターのところに遊びに行きます。自身は経験値、相手は星屑が獲得できます。

これがまあ1時間おきのクリックゲーとして中毒性が高く、見事に定期的にキャラページを見に行ってしまうという…怖ろしい。

ここで得られた金貨はキャラクターからオーナーの金庫に移せるのですが、オーナーの金庫にある金貨を使うことで「バザー」に参加できるようになります。

  • 自分のキャラクターの霊体冒険のエリアからオーナーの金貨でキャラのバザー枠を買うことができます。現在4つまであります。枠は後のものほど高価になります。
  • バザー枠に一点物の商品を置くことができます。価格は固定で後の枠の商品ほど高価になります。またアイテムにはキャラクター名と、さらに4枠目の商品には☆が付きます。☆は入力できないのでレアアイテム扱いですね。キャラクター名がつくのと一点物なのがポイントで、一部キャラクターの商品が爆速で売り切れる事態になっています。
  • 他のキャラクターのページに行って一点物の商品を買う事が可能です。一点物なので買われると売り切れます。買ったものはオーナーのマイページにリスト表示されます。

前に紹介した紙切れに「冒険」や「バザー」の話を絵日記のような感じで投稿されている方も居て、遊び方は無限大です。

f:id:vened:20220106205238p:plain