模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

アンディーメンテ・ヘビーレインズ 第8報~第10報

7人目のキャラというか今までのキャラと立ち位置が違う、ヘビーレインズオリジナルのキャラ「B」が公開されました。若干ぱかおじさんや天の雰囲気を感じさせますが出自的に今までのキャラのようなAM作品からの系譜はなさそうです。

あわせて「B」のストーリーで今までの流れがまとまってアイドルグループが結成されるところまで行きましたね。本当にアイドルグループものだったんだ…しかも王子縛り。社長とあと1人の存在も気になるところです。

4人が普通に応募で2人直接事務所に来たということですが、ダークサイドは後者だとしてあと1人はヴィヒトレイですかね。ピースは普通に応募したのでしょうか…履歴書が気になります。

 

このあと、トップページが整備されて集合絵の下に各ページが分割されました。

andymente.moo.jp

これ小説の第X話的な構成だったんですね… この流れ「エレGY(セドナでやってた元ネタの方)」や「デイジーダイアリー」を思い出します。あと、各方面からの要望(?)に答えて身長と年齢が公開されました。ヴィヒトレイが0歳なんですよね。おまえ、シーツリー消滅から創造されたね…。

集合絵のキャラ枠が明らかに一番端に1人空間が空いているので次はこいつかと思いきや、幕間としてBがメンバーのメンカラを考える話、そして第8話として面接後のエールシオン、ウラン、オメガのエピソードが公開されています。キャラの深堀りにいいですね。ウランはサカり過ぎです。そしてあと1人来ないぞ!

という感じで2~3日に1回ぐらいのペースで更新されています。供給が止まらないので続きが普通に楽しみです。