模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

A戦争 Ver425 & RTA大会

A戦争が久しぶりにバージョンアップされました。ここ最近、週末にsismiさんとyapuuさんバトルがヒートアップしていたのですが満を持してのバージョンアップです。副題もAKAIC ANGELSからULTRIUM 2023に変わりました。

バージョンアップで様々な装備が追加されました。メインウェポンにエールシオンモチーフの銃、ハンドウェポンに上方の障害物を乗り越えられるJUMP-BOOSTERと即座にHPを回復できるUDON、SupportMagicに敵だけ通れない樽を置けるBarrel、スキルに2丁拳銃になり威力や射程が減る代わりに2発銃弾が出るDual、といった感じです。他にもいくつかバランス調整が入っているようです。

ついにヘビーレインズ装備がA戦争に参戦。CallSignも実装されたので頑張って取りたいですね。さらに追加装備が結構ゲームチェンジクラスの新しい挙動をするので戦略が大きく変わりました。Barrel対策に爆発物やピコハンの優先度が増した気がします。また接敵時UDON相手に弾切れを起こすので、持久力のある装備や耐久に振ったSKILLなども陽の目を浴びるような気がします。

また、9月17日の21時からyapuuさん主催のA戦争キャンペーンモードRTA大会がありました。

Easy部門は25分台でsismiさんが優勝、私が26分台で2位、続いてyapuuさんsaioudukiさんという順でした。お疲れさまでした。

そしてVeryHard→Maniac縦走部門ですが、sismiさんが45分台で優勝。他にはESTとなる50分内の完走者はなし。私は50分でManiacのStage3という位置でした。途中、他の走者がキャンペーン中に出現するバグで進行不能になるすったもんだがあり、さらにゲーム難易度的にもVeryHardになるとミサイルではヘリが1発で落ちなかったりManiacになるとRPGを近距離で受けると即死したり、なかなかのハードさでしたね。正直、2難易度の縦走は集中力持たないので1難易度ぐらいがちょうどよさそう。次回があればご検討ください。

そんな感じで、何度目かの熱を帯びてきたA戦争の動きに注目です。

lucard.itch.io