模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

8月末のゆる釣り概況

アンディ―メンテ最新ゲームの「ゆる釣り」やってますか?私はLv20にようやくなったのでセドナの海に行けるようになりました。

元々ゆるい釣りゲームでそのコンセプトはあまり変わってないのですが日々進化しています。

ビジュアル面では、じすさんのUnity技術が上がり昼夜の概念が生み出され、夕方には池に木の影が差し込むあの「米磨ぎ婆の魚釣り」で感じさせた釣り情景の美しさに近いものが再現されてきてとても良いです。

また、長く遊べる収集要素がどんどん増えていっており、あのエボリも飾れるテント家具に、AMキャラなりきりアバター*1に、かなりそろってきました。壺ガチャと宝箱からしか出ない全部運ゲーなのでコンプはきついですがゆるく遊ぶにはいい感じです。何に使うか分からない幻レア魚のシステムもアクセントとしてはいいですね。

上記の運が絡む収集要素はゲームに一切影響しないので、強さに影響するのは自力で釣って合成するストイックな世界です。現状唯一の他プレイヤーの影響が大きいデイリー人気ランキングは、ガチ勢による戦いが熾烈を極めていますが……

スタミナ制がきつく長時間プレイするタイプのゲームではないので好みは分かれると思いますが、1日数回気長にやる感じで遊べて、結構にぎわってるので是非プレーしてみてください。

ゆる釣り

ゆる釣り

  • Kazuyoshi Izumi
  • エンターテインメント
  • 無料

apps.apple.com

play.google.com

*1:現状、チュルホロ系からジスロフと死神さん、ヘビーレインズからオメガとウランの実装を確認